So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜~長野へ紅葉旅行 その2 [旅行]

朝、快晴の中出発。

宿からの景色
_DSC0888.JPG

安房トンネルを抜けて長野に出る。
安曇野でリンゴを購入。
高速に乗り、諏訪大社を目指す。
ちょっと渋滞に遭遇したが無事到着。

春宮と子供たち
_DSC0891.JPG

拝殿
_DSC0905.JPG

前宮
_DSC0910.JPG

黄葉が綺麗でした
_DSC0911.JPG

入口御門
_DSC0916.JPG

拝所
_DSC0919.JPG

諏訪大社を周っていたら結構な時間が経ってしまった。
高速に乗り、諏訪SAで遅めの昼食。
その後一気に大阪まで帰りました。
次回は多分中国観音霊場かな~?

岐阜~長野へ紅葉旅行 その1 [旅行]

久々に連休が取れたので岐阜~長野と紅葉を見に行くことにする。
大阪を9時頃出発。阪神高速~名神~東海北陸道と走り、郡上八幡ICで降りる。
ここからせせらぎ街道を走り紅葉を堪能する。

黄色
_DSC0866.JPG

赤色
_DSC0867.JPG

黄色や赤色の景色を堪能してから高山に入り観光。

ここで御酒を買い
_DSC0885.JPG

古い町並みを堪能
_DSC0887.JPG

この後平湯温泉で一泊。
疲れを癒し翌日に備える。

ちょっと北海道行ってきた 続き [旅行]

6時頃起床。全くやる気の無い朝食を食べてレンタカーを借りに行く。
手続き後、車に乗り込み小樽へ向かう。

小樽運河
_DSC0484.JPG

観光後、昼飯にはまだ早かったので羊蹄山に向かう事にした。
途中、展望台で写真を撮る。

毛無山展望台
_DSC0493.JPG

毛無山か・・・・。心に刺さる名前だ・・・。
気にしても仕方が無い、羊蹄山に向かう。
国道を延々と走り、道の駅に停める。
ここで昼食を食べ、湧水を見に行く。

羊蹄山の湧水
_DSC0500.JPG

それにしても時間がかかる。この後新千歳方面に抜け、鶴の湯に向かうが休みの看板・・・。
諦めてレンタカーを返却し空港でお土産購入。同期と合流しピーチで帰ってきました。

それにしても忙しない旅行だった。次回はもっとゆっくり行こう。

ちょっと北海道行ってきた [旅行]

会社の同期旅行に行く事になった。場所は北海道1泊2日。
当日は夜勤明けでしんどい仕事の後なので行きたくなかったが、幹事が行くと言うので仕方が無い・・・。
朝、南海電車で関空まで行く。同期と合流しピーチで北海道まで。
この日は1時間も遅れて新千歳に到着。昼飯を食う暇もなく札幌観光のバスに飛び乗る。
・・・幹事よ。もう一度言うが俺は夜勤明けなんだぞ。

半日コースの観光バスでまずは大倉山まで行く。

ジャンプ台
_DSC0462.JPG

すでに雨が降りそう
_DSC0467.JPG

リフトで上に上がりソフトクリームを食べて降りてくる。
次は羊ヶ丘展望台に向かう。この辺りで寝落ちする。
目が覚めると展望台に着いていた。

クラーク博士像
_DSC0479.JPG

札幌ドームと羊
_DSC0478.JPG

この時点で雨が降ってきた。
バスは札幌駅まで戻り、ここから宿まで歩く。
幹事はすぐ着くと考えていたみたいだが、北海道の大きさ舐めているな~。
予想通り、かなり歩いてようやく宿到着。
そのまま宴会場へタクシーで向かう。
宴会後他のメンバーと別れてタクシーで帰り速攻寝ました。